toggle
2016-09-12

GIRLS DAY OUTを終えて

先週末、パシフィコ横浜で行われたヨコハマハンドメイドマルシェ「GIRLS DAY OUT」にて、錫のワークショップ講座を開講しました。

真夏日の土曜日と涼しい曇空の日曜日、夏と秋の気候が入り混じった二日間でしたが、会場はお天気に左右されることなくたくさんのお客様で賑わっていました。ワークショップブースは会場の真ん中に設置されており、賑やかな物販ブースに囲まれながら行いました。

今回はカップル、親子、お友達同士、ネコちゃんなど、グループでご参加いただくことが多く、皆さん楽しそうに、そしてとっても真剣に作られていました。出来上がった作品の一部がこちらです。

その日の気分で模樣の向きを変えるため紐を通す穴を二箇所空ける方や、錫を流し込むときにできる黄ばみ(真鍮ブラシでこすると落ちます)をあえて残してデザインにする方、端をランダムにカットしてアシンメトリーな形にする方など、個性的な仕上げ方が素敵でした!

ご参加いただきました皆さま誠にありがとうございました!またお会いできることを楽しみにしております!次回のワークショップは10月1日鎌倉の古民家で行います。作業時間を2時間とたっぷり取り、ペンダント・しおり・ピアス・イヤリング・チャームの5アイテムからお好きな2アイテムをのんびり制作していただきます。

事前予約制のためご興味のある方は早めのお申込みがオススメです~。

ご予約はコチラまで⇒ http://kamagakusalon.shop-pro.jp/?pid=105697838

関連記事