toggle
2016-07-14

金工日和を終えて

先週末、鎌倉で開催したイベント「金工日和」。二日間に渡り計5回行ったワークショップ「錫でつくるペンダント・ブックマーク」は大盛況に終わりホッとしています。個性豊かな作品がたくさん誕生し、皆さんに楽しかったと言っていただけて嬉しい気持ちでいっぱいです。

梅雨時期なので雨を心配していたのですが、二日間ともに晴れて暑かったくらい。縁側から吹き抜ける風が最高に気持ちよかった~!紫陽花の見頃に加えて、斜向かいに出土した古墳時代の石棺墓&人骨の一般公開が重なり、賑わいぶりが半端なかった鎌倉周辺でしたが、喧騒をよそに穏~やかな空間の古民家スタジオで、のんびり作業していただきました。

イシワタリではカメラマンでもあるオーナーが告知用写真や当日写真を撮影してくださるサービスが! 私のヘタな写真が紛れていて申し訳ないですが、オーナーの素敵写真はぜひPCでご覧ください~!

ちゃぶ台を囲んでワイワイと、時には悩んだり迷ったりしながら、思い思いのカタチを作り上げていく様子が皆さんとても素敵でした。作り終えた後は、お友達同士で縁側撮影会をする方も。各回で空間の雰囲気が違っていたことも印象的でした。

完成作品たち↓ それぞれこだわりポイントが違っていて、どれもオリジナリティに溢れてる~!作品をよくご覧になりたい方はInstagramにも同写真を掲載中です。

そして、ジュエリーマーケット「niushiu」&「KONAKA YUHMI」も同時に開催。ちゃぶ台に展示して畳に座ってじっくり作品を見ていただく、というのもなかなか乙なものでした~。

ワークショップも展示もやればやるほど課題や反省点が見えてきますね。しっかり振り返って次に生かしたいと思います!

イシワタリの皆さん、こなかちゃん、しみさん、まるさん、お世話になりました!

そしてご来場・ご参加くださった皆さま誠にありがとうございました!!!

関連記事