toggle
2016-11-06

秋の七色展を終えて

先月末、鎌倉のGallery YOKOで7人の作家による「秋の七色展」を行いました。清々しい青空で迎えた初日。彫金技法、ワックス技法、ガラスジュエリー、アンティークビーズなど、7人の作風が全くかぶることなく、まさに「七色」。見応えのある会場となりました。

今回はべつばらドーナツさんにご協力をお願いして美味しいドーナツ販売も。甘い物にはコーヒーでしょ!ってことでギャラリーに隣接するスターバックスへ。その日はたまたまシマウマペンダントを着けていたのですが、店員さんからお釣りを受取る時…

店員さん「シマウマ…の…お尻…じゃないですかっ!!!」

私「(軽いノリで)私が作ったんです~、隣で展示会やってるのでよかったらきてくださ~い」

店員さん「えええ~、あ、あ、握手してくださいっ!」

私「(ん!?、え!?、へ!?)あ、は、はい…」

と、握手。なんだか勘違いさせてしまったようで、悪いことしちゃいました恥。

 

会期前半はお天気が良かったのですが、中日で雨が。ギャラリーの顔であるフクちゃんのエントランスが雨と寒さで、こんな顔に↓ これはこれでキュートですねw

実はメンバーはほぼ初対面、全員の作品が初見というドキドキなスタートだったのですが、合間に一緒におやつを食べたり、技法や工具の情報交換をしたり、お手製の食べ物をお裾分けしていただいたり、制作の悩みを話したり…などなどをしている内に最終日にはすっかりリラックスして過ごすことができ、とっても楽しかったです。

和気あいあいとした雰囲気と彩りあふれるジュエリーに包まれた空間で、お客様にも心地よさを感じていただけていたらいいな~と願います。素敵なメンバーに囲まれて、素敵なお客様に出会い、充実した5日間となりました。ご来場いただきましたお客様、ご一緒した作家の皆さま、ありがとうございました。いっぱいいただいた刺激と笑いとあったかい気持ちを次の作品に生かしたいと思います!

次回のスケジュールは、11月26日(土)かまくらの学校さん主催のワークショップを担当します。詳細はコチラまで⇒ http://kamakuranogakkou.net/archives/category/salon1126

年内最後のワークショップとなりますのでご興味ある方はぜひご予約くださいませ~。

関連記事